イギリス留学ブログ

みんなの留学体験談ー22

H.O 様

滞在期間:2週間
渡航タイプ:英語教師宅ホームステイ
場所:Bexhill-on-Sea

イギリス留学の理由・目的

カルチャー体験(クリスマス)、英語の勉強。

留学前に不安に思ったこと

万が一、渡航後にコロナに感染した場合→しっかりしたご回答がいただけたので不安は解消した状態で渡航できました。

エージェントに相談してみてよかった事は何ですか?

現地での携帯電話使用(SIM)の相談したところ、ステイ先への手配、ネットでの手続き等細かいところまで教えていただけて大変助かりました。

留学してよかったこと、一番の思い出など

英語教師宅へ2週間ホームステイでした。
よくネットで”海外留学 ホームステイ”と調べるとネガティブな事が書かれている事が多かった為色々な面で不安でしたが、私がお世話になったホストマザーはとても優しく、いつも私を気にかけてくださり料理もとても上手でディナーではコテージパイ、ヨークシャープディング、ターキーなどのイギリス料理を振る舞ってくださいました。
また、してみたい事•行ってみたい場所があるか等聞いて色々な場所へ連れて行ってくれました。

お子さんは2人いて11歳の女の子と9歳の男の子でした。 小学生の男の子ということで、ある程度のやんちゃは覚悟しておりましたが、何度か痛い思いをしたので、女の子のご家庭の方が私には合っているのかな〜と感じました。 ※ホストマザーはお子さんをきちんと叱ってくださいました。

近況や今後の進路について教えてください

転職先が決まっている為、仕事をしながら英語の勉強を続けていく予定です。

イギリス留学を考えている方へメッセージ

コロナ禍での留学は決断する事が難しいと思いますが、私は行って本当によかったと思っています。特に一度社会に出てしまうと行けるタイミングがなくなってくるので、1週間でも行ける時間がつくれるのであれば、チャレンジしてみてもいいのかなと思います。


クリスマスならではのアクティビティも含んだ特別教師宅ステイプログラムでした。
ご渡航をご決断くださって、ありがとうございました!

H O 様が参加されたプログラムはこちら!

教師宅ホームステイ

留学に関するお問い合わせ、ご相談はお気軽に!

関連記事

最近の記事

おすすめの学校

  1. St Giles International – Brighton
  2. OHC English – London Central
  3. Oxford International Brighton
  4. Oxford International -London Greenwich
  5. British Study Centres
  6. St Giles International – Eastbourne
  7. British Study Centres Brighton
  8. St Giles International – London Highgate
ページ上部へ戻る