イギリス留学ブログ

みんなの留学体験談ー3

Takahashi 様 (女性)

滞在期間:11ヶ月 (語学留学)
留学先:ロンドン(語学)
滞在方法:フラットシェア

イギリス留学の理由・目的

語学を学び、イギリスの文化に触れる為。

留学前不安に思ったこと

物価の違いや、危険な場所などの現地情報が全くなかったこと。

エージェントに相談してみてよかったこと

希望にあった学校を探してくれたのと、不安要素を相談したときに、親身に分かりやすく教えてくださったので、最新の現地情報を知っている状態で渡英することができました。心強かったです。

留学してよかったこと、一番の思い出など

私はもともとイギリス訛りの英語が苦手だったので、最初は聞き取るのに苦労しました。街の人も遠慮なしで結構早口で喋ってくるんです!でも学校へ行くとスピーキングや文法を学べるのはもちろんのこと、どの先生もフレンドリーで勉強以外の相談にものってくれます。そうやって話したりしていくうちに、街の人達の会話も最近は聞き取れるようになってきました。

学校では皆でミュージカルを観に行ったりスチューデントパーティーが企画されたりするので友達もできて楽しいです!

近況や、今後の進路を教えてください

イギリスにいる間にIELTSの資格を取得して、色々な場所に行ってこの地を知り、帰国後は観光関連の仕事に就きたいと思っています。

イギリス留学を考えている方へメッセージ!

やっぱり日本で勉強するより上達が早いし、より生きた英語を学べます。
しかも楽しいので、留学したいと思うならば迷うことはないと思います!


留学に関するお問い合わせ、ご相談はお気軽に!

関連記事

最近の記事

おすすめの学校

  1. St Giles International – London Central
  2. Oxford International – Oxford
  3. OHC English – London Central
  4. St Giles International – London Highgate
  5. St Giles International – Eastbourne
  6. St Giles International – Brighton
  7. Rose of York
  8. Oxford International -London Greenwich
ページ上部へ戻る