イギリス留学ブログ

みんなの留学体験談ー19

リマスティ様

滞在期間:3か月
留学タイプ:語学留学

場所:ウェールズ・カーディフ
滞在方法:学生寮

イギリス留学の理由・目的

何回か訪れた街カーディフで、英語を学び生活を体験したかったから

留学前に不安に思ったこと

パンデミックによるアジア人(自分)に向けられるコミュケーション

エージェントに相談してみてよかった事は何ですか?

怪我や医療関係で分からないことがあった際、通訳をして頂けた事や生活面でイギリスの感覚の違い等、質問に対し色々、教えて頂けた事。
学校選びや、イギリスでの日常生活でわからない事を教えて頂け、不安が解消された点です。

留学してよかったこと、一番の思い出など

オンライン授業と対面授業の両方を経験し、それぞれの授業の長所・短所を経験出来た事。学校 で授業以外のアクティビティ企画(カーディフ湾周遊等)に参加が楽しかった。

近況や今後の進路について教えてください

自分の英語での弱点を帰国してからも勉強して、可能なら現地で働けるようにしたい。

イギリス留学を考えている方へメッセージ

時期が時期だけに不安もあるでしょうが、逆に今は生徒が多くないだけに先生もしっかり見て下さり、語学だけでなくコミニュケーションや文化の違い等沢山、学べます。井の中の蛙にならない様、飛び出してほしいです。


リマスティ様は、イギリス到着後の約4週間、オンラインレッスンも受講されました。

オンラインレッスンに感じられた、長所・短所を教えてください。

長所:特になし
短所:WiFiの通信事情がよくないと、つながらない事。    
テキストも画面上での表示だった為、先生とのやり取りの画面と切り替えが面倒でした。


コロナ禍の難しい時期にご渡航してくださって本当にありがとうございました!
学校の方達も、勉強をしにきてくださったことに感謝していました!ウェールズを満喫できた様子が伺えてとても嬉しかったです。またの機会に是非戻ってきてくださいね。

リマスティ様が通った、お勧めの学校はこちら!

CELT

留学に関するお問い合わせ、ご相談はお気軽に!

関連記事

最近の記事

おすすめの学校

  1. OHC English – London Central
  2. British Study Centres
  3. British Study Centres Brighton
  4. Oxford International Brighton
  5. Oxford International – Oxford
  6. CELT – Centre for English Language Teaching – Cardiff
  7. St Giles International – London Highgate
  8. Rose of York
ページ上部へ戻る