イギリス留学ブログ

【感謝】Averie10周年

こんにちは。
Averie代表のハリモトです。

2022年10月18日で、Averie Limitedが会社としてスタートしてから10年が経ちました!!

この機会に、僭越ながら歴史を私なりに振り返らせてください。

⁡私ハリモトは、2006年から小さな現地留学エージェントに勤め始め、2012年に独立。

Averieが誕生しました。

10月18日は、会社としての登記登録が完了した日で、実はウェブサイトすら立ち上がっていませんでした。

独立しようかなぁと思った時、前社でガーディアンとして担当をしていたジュニアの生徒様のご家族が、「ハリモトさんで継続したい」とおっしゃってくださり、前社にも許可を頂いて、引き継がせていただきました。

そこから、ゆっくり始まったAverie。

前社からのご縁がある方からお声掛けいただいたり、自分でウェブサイトを作ったりして、少しずつお客様が増えました。

今も相変わらず超小規模な会社ではありますが、10年間続けることができました。

始まった当初に担当したジュニアの生徒さんたちは今はもちろん立派に成人。

現在でもジュニアの生徒さんのガーディアン業務が続いており、成人の長短期留学ホームステイ学生寮手配、現地サポートなど様々な形を通じて皆さんのイギリス留学のお手伝いをしています。

この節目に、要所要所で信頼できる色々な方に助けられながら今までこれたのだなぁと改めてしみじみ感じております。

超小規模なので、お客様とのコンタクトは基本全て私が行なっています。

一生に一度の留学という大きな仕事をお手伝いする立場。

現地で留学生の葛藤と成長を見てきたからこそ、夢を売るのではなく、私の主観もありますが、正直でバランスのとれた観点や情報をしっかりと伝えようと心がけています。

それに共感してくださり、信用を預けてくださった皆さんに支えられてきた10年。とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

パンデミックの時は先が見えず、この先続けていけるのだろうかという不安もたくさんありました。

やっと状況が落ち着いてきて、最近はお問い合わせも増え、活気が戻ってきており、おかげさまで忙しくなっています。

本当は10年の節目に、何か盛大にオンラインのイベントでもやろうかなとか思っていたのですが、こちらの投稿でお礼とご挨拶に代えさせていただきます。

インスタグラムTwitterなどソーシャルメディアで繋がっている皆様も徐々に増え、いいねやコメント、DMなど全てに感謝しています。

これからも頑張って参りますので、イギリス留学Averieをどうぞよろしくお願いします!

最後に、今日のポストですが、10周年の会社へのご褒美で、今回イラストレーターの窪田エリーさんに私の人物画を描いていただきました。

本当はこの節目に写真を出してご挨拶したかったのですが、どう考えても姿を出すのは恥ずかしいので、エリーさんにとっても素敵なイラストにしていただきました!

エリーさんはロンドンでアートを学んだ方で、私も個人的に大ファンです。

現在は日本の色々な媒体にてイラストレーターとして活躍していらっしゃいます。

お忙しい中、10周年に合わせて、こちらの作品を作ってくださいました。
ありがとうございました!

関連記事

最近の記事

おすすめの学校

  1. St Giles International – London Central
  2. Rose of York
  3. OHC English – London Central
  4. British Study Centres Brighton
  5. Oxford International Brighton
  6. St Giles International – Eastbourne
  7. Oxford International – Oxford
  8. British Study Centres
ページ上部へ戻る