イギリス留学ブログ

みんなの留学体験談ー15

川口春霞様

滞在期間:1年間
留学タイプ:Tier 4 留学(大学)

場所:ロンドン

イギリス留学の理由・目的

大学進学して勉強しつつ、今度イギリスで仕事していける基盤を築くため

留学前に不安に思ったこと

ビザの手続きや、渡英後の住居のことなど

エージェントに相談してみてよかった事は何ですか?

ビザ申請の過程で、スポンサーである大学側との細かいやりとりまでしっかりとチェックしてもらえるなど、常に安心して手続きを進められたこと

留学してよかったこと、一番の思い出など

訪れたことのある街の中で、私が初めて「ここに住みたい!」と一目惚れした街がロンドンでした。美術館や劇場などに気軽に行けるところも魅力的ですが、私は広くて緑豊かな公園が大好きです。景色を眺めながらEnglish breakfast teaを飲む一時は、私にとっては心癒される最高の瞬間です!

近況や今後の進路について教えてください

今のところ帰国は考えていなくこのままロンドンで活動していく予定ですが、どこの国にいても常に学び続ける姿勢を保ち、柔軟な考えを持ち続けたいと考えております。

Averieより:大学ご卒業後、YMSビザを経てロンドンで積極的に活動をされています!

イギリス留学を考えている方へメッセージ

私が留学していたロンドンは特に多国籍で、人種や言葉の壁などを感じさせない温かさがある素敵な街です。またお互いに思いやりの心を持って行動したり、物事をオブラートに包んであまり直接的な言い方をしない文化も日本に通づる所があり、私はとても過ごしやすいと感じました。まずは1ヶ月の語学留学からでも、ぜひロンドンの魅力を体験しに来てほしいです!

関連記事

最近の記事

おすすめの学校

  1. Rose of York
  2. British Study Centres Brighton
  3. Oxford International – Oxford
  4. St Giles International – Eastbourne
  5. St Giles International – London Highgate
  6. British Study Centres
  7. St Giles International – Brighton
  8. CELT – Centre for English Language Teaching – Cardiff
ページ上部へ戻る