イギリス留学ブログ

みんなの留学体験談ー6

H. W 様(女性)

滞在期間:1ヶ月
留学タイプ:ティーチャーズホームステイ1週間+語学学校3週間
留学先:ロンドン
滞在方法:ホームステイ

昨日、日本へ帰国しました。
4週間あっという間でしたが、 今まで生きてきた中で1番充実した 夏休みを過ごせました。
とても感謝しております。
ありがとうございました。

行く間際まで、学校やホームステイ先など 何度も変更してしまい、お手数おかけして すみませんでした。

ClaudineさんとPeterさんのお宅では、 毎朝晩ご飯をいただき、 シャワーは毎日貸してくださいました。
洗濯は、土曜日にClaudineさんが私たちの分まで 一緒に洗ってくださいました。

とても親切な方で、お子さん方も 皆親切に接してくださいました。

語学学校は、最初の1週間はとても怖くて 、引っ込み思案だった私は全く自分から発言できませんでしたが、 2週間めからようやく少しずつ発言できるようになり、3週間めからは先生が変わって 、ディスカッションやペアの話し合いも
スムーズにできるようになりました。

今まで、日本では自分の考えを伝えられなかったり
また自分の意見がなかったり…でしたが
イギリスに行って自分自身を 少し変えることができたのかな、 と思います。

ロシアやイタリアに友達ができ とても嬉しいです。

もしまた語学学校に行くことができたら もっと積極的に英語を使えるよう
日本でも英語の勉強を続けたいと思います。

Oxford House Collegeは、 先生方の教え方がとてもわかりやすく、 いい学校だと思います。

本当に、何から何までお世話になり、
ありがとうございました。

H.W 様が通った、お勧めの学校はこちら!

OHC English ロンドンセントラル校(旧名:Oxford House College)

留学に関するお問い合わせ、ご相談はお気軽に!

関連記事

最近の記事

おすすめの学校

  1. British Study Centres Brighton
  2. Oxford International Brighton
  3. CELT – Centre for English Language Teaching – Cardiff
  4. British Study Centres
  5. St Giles International – London Central
  6. Oxford International – Oxford
  7. St Giles International – Eastbourne
  8. St Giles International – London Highgate
ページ上部へ戻る