イギリス留学ブログ

みんなの留学体験談ー21

Hiroki様

滞在期間:2年(予定)
渡航タイプ:学生ビザ(大学院)

場所:ロンドン

イギリス留学の理由・目的

イギリス留学の理由: 大学院で環境経済を学ぶため。
語学学校に通った理由: 大学院進学前に、英語による対面式授業に慣れるため語学学校に通うことにしました。

留学前に不安に思ったこと

自身の語学力
ビザの取得

エージェントに相談してみてよかった事は何ですか?

自分の語学力・制約(予算や期間)を考慮して、最適な語学学校を提案してくださったことです。
特に、入国後の隔離期間にオンライン授業を受けれる学校を紹介していただきました。

留学してよかったこと、一番の思い出など

ロンドンのよかったところ:特にロンドンは多様な国籍の人たちが生活をしている環境であるため、拙い英語でも理解してくれる人が多い。

学校の感想: コロナ対策が十分にされていたため、安心して通学できました。 週2回抗体検査が義務付けられていました。

近況や今後の進路について教えてください

大学院での対面授業(クラスメイトとの日常会話)に役立てたい。

イギリス留学を考えている方へメッセージ

イギリス留学が初めての方にとっては、イギリスの伝統・多様性、あるいは日本の良いところ等、生活の様々な局面で文化の違いを感じることが出来る貴重な機会になると思います。
文化的に日本とも共通点の多いイギリスです。
まずは第一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。


すでにとても高い英語力を持った方でしたが、語学学校が有意義な時間になってよかったです!大学院の2年間はとてもお忙しいと思いますが、頑張ってください!応援しています!

Hiroki様が通われた学校はこちら!

St Giles International

留学に関するお問い合わせ、ご相談はお気軽に!

関連記事

最近の記事

おすすめの学校

  1. Oxford International Brighton
  2. Oxford International – Oxford
  3. Oxford International -London Greenwich
  4. CELT – Centre for English Language Teaching – Cardiff
  5. British Study Centres
  6. Rose of York
  7. St Giles International – Brighton
  8. St Giles International – London Highgate
ページ上部へ戻る