イギリス留学ブログ

みんなの留学体験談ー13

酒井麻里様

滞在期間:3日間
留学先:グランサム/スキリントン
滞在方法:ティーチャーズホームステイ

イギリス留学の理由・目的

英会話のレッスンと異文化体験

留学前不安に思ったこと

英語が出来ない私でも大丈夫かどうか

エージェントに相談してみてよかったこと

担当の方が色々とアドバイスをくださったり、くだらない質問にも丁寧に回答くださり不安が解消されました。

留学してよかったこと、一番の思い出など

今まで何回かホームステイをしたことがあり滞在先家庭によってその国の印象もかなり変わってしまいますが、今回はとても温かく受け入れてくださり、イギリスが大好きになりました。ホームステイでは料理を通してイギリスの習慣や文化を学ぶことが出来ました。私の母親の得意料理がイギリス料理だったことに驚き、子供の頃から慣れ親しんできた味であったことにホストファミリーもとても喜んでいました。 もう少し英会話が出来れば、色々なことをかなり掘り下げて話すことが出来たのに…と思いました。また英会話が出来なくても何か一芸(音楽など)があれば、すぐに距離が縮まると思いました。 短い滞在でしたが、もっと英会話を勉強してまた滞在出来ればと思います。

近況や今後の進路について教えてください

引き続き派遣社員 短期間なので英会話はそれほど上達はしていませんが、会話が通じなかった悔しさをバネに英語の勉強に励みたいです。

イギリス留学を考えている方へメッセージ

伝統と格式を重んじていますが、人々は質素で親しみ易い印象を受けました。 短期間でもホームステイは異文化理解に役立つのでおすすめです。

関連記事

最近の記事

おすすめの学校

  1. Oxford International -London Greenwich
  2. St Giles International – Eastbourne
  3. OHC English – London Central
  4. St Giles International – Brighton
  5. St Giles International – London Highgate
  6. Rose of York
  7. St Giles International – London Central
  8. British Study Centres
ページ上部へ戻る