イギリス留学ブログ

みんなの留学体験談ー7

ひろみ様(女性)

滞在期間:5泊6日
(アロマセラピーホームステイ+フラワーアレンジメントレッスン)
留学先:スキリントン/グランサム
滞在方法:ホームステイ

イギリス留学の理由・目的

アロマセラピーを学ぶ為

留学前不安に思ったこと

アロマセラピーをはじめて習うのに、どのようなことから初めていいのかわからなかったです。

エージェントに相談してみてよかったこと

いくつかのエージェントに相談してみましたが、播本さんに相談したところ、返事も早く、とても丁寧な対応をして頂けました。また、渡英までの時間も短く、あれほどまでに、コースの内容に関して、私の意見を取り入れて頂き、柔軟に対応してもらい、とても感謝しております。 そのことをホームステイ先のご夫婦に伝えたところ、ご夫婦も同じように、播本さんのことをご評価しており、とても信頼できる会社と担当の方に会えたと感じております。

留学してよかったこと、一番の思い出など

一度、ワーホリでイギリスへ滞在したことがありましたが、私の思い描いているイギリスらしいご家庭へのホームステイは今回が初めてで、ご夫婦共、とてもよくして下さり、6日間という短い間でしたが、共に、アロマセラピーだけでなく、ティータイムやお食事など生活の一部もご一緒できたことが本当に楽しい思い出となりました。

特に、アロマ、アンティーク、インテリア、ガーデニングなどのお話がはずみとても楽しかったです。 ごはんもすごく美味しかったですし、お部屋もとても可愛くて、清潔でした。 空いた時間に素敵なガーデンで用意して下さった関連書物(アロマやガーデンの本)をゆったり読む時間も好きでした。 また是非、戻りたいです。

近況や今後の進路について教えてください

進路変更は特に考えてはいないですが、学んだことを活かしたいと思いますし、また戻りたいです。

イギリス留学を考えている方へメッセージ

今回のホームステイでは、思い描いていた通りの滞在ができたので、何も苦労することはなかったのですが、長期でイギリスに滞在していると、思い描いている「イギリス生活」とは違うことも多々あると思います。
私も以前、ワーホリで長期滞在したときは色々ありました。でも、それを面白さに変えると、滞在は一層楽しくなると思うし、滞在の後で、強くなったなぁと思います。

留学に関するお問い合わせ、ご相談はお気軽に!

関連記事

最近の記事

おすすめの学校

  1. Oxford International -London Greenwich
  2. CELT – Centre for English Language Teaching – Cardiff
  3. British Study Centres Brighton
  4. St Giles International – London Central
  5. St Giles International – London Highgate
  6. St Giles International – Eastbourne
  7. OHC English – London Central
  8. St Giles International – Brighton
ページ上部へ戻る