イギリス留学ブログ

みんなの留学体験談ー12

山本正智子様

滞在期間:4週間、語学学校
留学先:ロンドン
滞在方法:ホームステイ

イギリス留学の理由・目的

日本以外の場所で英語を学びたいと思ったため。

留学前不安に思ったこと

今までまともに英語の勉強をしてこなかったので、授業についていけるか、自分の英語が通じるのか不安でした。

エージェントに相談してみてよかったこと

入国審査がとても厳しいと他から聞いていたので、色々質問させて頂きました。

留学してよかったこと、一番の思い出など

週末は基本観光ばかりしていたので、毎週末がとても濃く過ごせました。また、学校のソーシャルプログラムとして、ミュージカルが安く手に入ったので色々観に行くことができました。 物価がもっと安くなってくれればということ以外は特に困ることはありませんでした。

近況や今後の進路について教えてください

現在音楽大学に通っていますが、自分の進路の選択肢を広げるためにも、これからも勉強を続けます。

イギリス留学を考えている方へメッセージ

イギリスは私にとって、とても過ごしやすい国でした。ちょうど私が滞在していた3月から4月にかけては天気が良い日も多く、友達とパークで芝生に座りながら色々な話をしたのがとても楽しかったです。自分の英語学習のモチベーションを上げるためにも海外の色々な人と触れ合いうことはとても大切な事だと思います。イギリスは確かに物価は高いですが、それに見合った経験ができると思います。


山本様が通った学校はこちら!

St Giles International ロンドンセントラル校

留学に関するお問い合わせ、ご相談はお気軽に!

関連記事

最近の記事

おすすめの学校

  1. Oxford International Brighton
  2. St Giles International – Eastbourne
  3. St Giles International – London Highgate
  4. Oxford International -London Greenwich
  5. St Giles International – Brighton
  6. Rose of York
  7. Oxford International – Oxford
  8. St Giles International – London Central
ページ上部へ戻る