イギリス留学ブログ

みんなの留学体験談ー11

Yamaguchi様

滞在期間:3週間、語学学校
留学先:ロンドン
滞在方法:ホームステイ

イギリス留学の理由・目的

国外の音楽大学への短期留学が決まったため。 英語でのコミニュケーション能力向上のため。

留学前不安に思ったこと

私は実家暮らしです。 今まで1人で1ヶ月以上家を空けた経験などありませんでした。 初めての1人旅、行き先が海外。その状況が想像出来ず、ただ漠然と不安でした。

エージェントに相談してみてよかったこと

1つの質問に対して明確な答え、いくつもの選択肢をいただきました。 自分に何の知識が無いのかもよく分からなかった私にとって、多くの選択肢をいただけたことは、安心に繋がりました。どのように対策をすれば良いか具体的にアドバイスをいただけたので迷いなく準備することが出来ました。

留学してよかったこと、一番の思い出など

『英語=勉強』という概念が無くなったこと。 日本で自分が置かれている環境が恵まれていることに改めて気づけたこと。 美術館が気軽に行けること。 多国籍の老若男女、普段の生活では絶対に出会えない人々と知り合いコミニュケーションが取れたこと。

近況や今後の進路について教えてください

日本の大学を卒業してから海外の音楽大学へ進学することも視野に入れています。 在学中にドイツの音楽大学へ短期留学することが決まっており、レッスンなどは英語なので、自分ができる最大限のコミニュケーションが取れるようトレーニングを続けようと思います。 相手の言葉をダイレクトに感じ取れるようになりたいです。

イギリス留学を考えている方へメッセージ

日本にいた時には予想もしなかった部分の価値観に変化がありました。 自分を客観的にみれたり、自分と向き合えたり、無意識のうちに自分で自分を知ることが出来ました。 人によって感じる変化は様々かと思いますが、マイナス面に働くことはまず無いと思います。


Yamaguchi様が通った学校はこちら!

OHC English ロンドンセントラル校

留学に関するお問い合わせ、ご相談はお気軽に!

関連記事

最近の記事

おすすめの学校

  1. British Study Centres Brighton
  2. Oxford International -London Greenwich
  3. OHC English – London Central
  4. Oxford International Brighton
  5. CELT – Centre for English Language Teaching – Cardiff
  6. British Study Centres
  7. St Giles International – London Highgate
  8. St Giles International – London Central
ページ上部へ戻る