イギリス留学ブログ

みんなの留学体験談ー5

 Rie S 様(女性)

滞在期間:5ヶ月
留学タイプ:語学留学
留学先:ロンドン
滞在方法:ホームステイ+フラットシェア

イギリス留学の理由・目的

子供の頃から外国に憧れていて、中学生の頃からイギリスの音楽が好きで、文化やアート、人にも興味を持つようになりました。また、日本の生活に窮屈さを感じてもいました。現在私は大学生なのですが、3年進級時に大学を留年してしまい、イギリスを知るいい機会だと思い留学を決意しました。

留学前不安に思ったこと

今回初めて一人で日本から出るという経験だったので、全てが不安でした。英会話教室などにも通った事は無かったので言葉はもちろん、生活や学校、治安など色々な事をマイナスに考えがちでした。日本にいる家族や友人達と会えなくなる事に寂しさもありました。

エージェントに相談してみてよかったこと

イギリスに着いてからも不安は絶えませんでしたが、いつも親身に聞いていただき的確なアドバイスをもらいました。分からない英語の表現なども気軽に教えていただけました。友人や良いお店などまで紹介していただいたおかげで楽しい留学生活を過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました。

留学してよかったこと、一番の思い出など

「留学すると価値観が変わる」という人がいて、そういった言葉を留学前は極端だと思っていたのですが、あながち間違いではなかったかと思います。留学では多くの価値観に出会うことができます。そこから何を得るかは人それぞれでしょう。私は日本にいたときは似た者同士で集まりがちだったのですが、外を見てみると色々な考え方をする人がいる事を身をもって体験しました。本から知る事と自分で体験した事というのは全く違って自分に影響してくるものです。

イギリス留学を考えている方へメッセージ!

留学には大きな覚悟が必要だと思います。しかし、その一歩を踏み出した事がきっと今後の糧になります。
頑張ってください。


Rie様が通った学校はこちら!

OHC English ロンドンセントラル校

留学に関するお問い合わせ、ご相談はお気軽に!

関連記事

最近の記事

おすすめの学校

  1. Oxford International – Oxford
  2. St Giles International – London Central
  3. St Giles International – Brighton
  4. Oxford International -London Greenwich
  5. St Giles International – London Highgate
  6. St Giles International – Eastbourne
  7. CELT – Centre for English Language Teaching – Cardiff
  8. OHC English – London Central
ページ上部へ戻る